HIPPY Official Website ホーム新着情報 ▶ “8月31日(水)、HIPPY「いまキミ愛してる feat. 山猿」配信リリース決定!”

新着情報

“8月31日(水)、HIPPY「いまキミ愛してる feat. 山猿」配信リリース決定!”

“8月31日(水)、HIPPY「いまキミ愛してる feat. 山猿」配信リリース決定!”

力強い言葉とひたむきな歌声の HIPPY、飾ることのない等身大の言葉と愛をうたに乗せて発信してきた山猿。

2021 年にリリースされ、LINE MUSIC・ビデオランキングで 1 位を獲得した山猿名義の楽曲「旅立ち (feat. HIPPY)」以来 となる二人のコラボレーションとなる。

前作では卒業や就職を控え夢に向かって新たな世界に羽ばたこうとしている若者の 背中を応援したいという思いが込められており、同時に卒業や就職するにあたっての友達との別れも歌われていた。

そして、この 2 人が今作のテーマに掲げたのは、友情から恋愛に主題こそ変わりはしたが “今一緒にいることの尊さ”、 “手が繋げる距離にいることの大切さ” である。
楽しくて愛しくて ... でもこの時間も人生もいつかは終わりが来る。 今という時を一瞬たりとも無駄にしない、大切な人と歩んでいく幸せを描いたラブソングになっている。

広島と福島をメインに活動している 2 人。
いつ何が起きて引き離されてしまうかわからないことを伝聞・体験してきた2 人だからなのか、余計に” 永遠なんてない” という言葉≒想いがひしひしと伝わってくる。まっすぐ心に届くストレートな 2 人の歌声がよりエモーショナルな世界観に引き込み、情緒を擽る名曲が誕生した。

2022.08.08